犬の しつけ と ケア

犬のしつけ方、ケアの方法を、アメリカの方法も加味して、家族と犬が楽しく過ごせるようにします。

老犬の下痢(猫は便秘)

老犬の下痢(猫は便秘)

f:id:max2111:20180822233715j:plain

犬が高齢になると腸が弱くなり 得てして下痢になります。

我が家の老犬もある時下痢になり 獣医さんの所に連れて行って 注射をしたり薬をもらいました。

薬も本当に5種類か10種類か、 色々やってみたが効きませんでした。

室内犬だったので、 部屋の一角を仕切って、 ペットシーツを敷き そこにいてもらいました。

食事のあと、 ある程度たつと 下痢をするので 見張っていて 回収するようにしました。

気づかない間に 下痢をされたときは 温かいお湯で身体を洗い きれいにしてやりました。

実際には日に数回 下痢をしたおかげで 半月もするとゲソゲソに 痩せてしまいました。

が、なかなか下痢が 止まりませんでした。

獣医さんも 薬も色々試してくれました。

結局日本の医者いらず すなわちゲンノショウコを使った 下痢止めが効くくのが 分かりました。

その名前はディアバスター錠 と言います。

我が家の老犬は このディアバスター錠に たどり着いて 下痢がピタリと止まりました

これは、犬猫用の 止瀉剤で、犬猫によっては 効き方に差があるかもしれませんが。

もしあなたの老犬が下痢になったり 老猫が便秘になった時は

是非この薬も 試してみると良いかと思います。

ディアバスター錠

スポンサーリンク