犬の しつけ と ケア

犬のしつけ方、ケアの方法を、アメリカの方法も加味して、家族と犬が楽しく過ごせるようにします。

老犬のケアと長寿犬の表彰

老犬のケア

f:id:max2111:20180822233923j:plain

日本では犬を家族のように 考える方が多いですね。

一方、アメリカでは ペットという意識で 飼う方が多いようです。

この差は、アメリカでは 老犬を獣医さんに連れて行って、 安楽死させることが 平気で行われます。

ところが、日本では 家で最期を看取る方が 結構多いと思います。

そのため老犬のケアは、 日本の獣医さんが長けているようです。

ここでは、家で出来るというか、 しなければならなくなる ケアについてお話します。

その際、しっかりと しつけられた犬のほうが 勿論楽に対応できます。

愛犬の問題行動を、あなたの手で解決

訓練士が20000匹のワンちゃんに 囲まれて誕生したしつけ術

あのハリウッド監督も しつけたワンちゃんに惚れた。

噛みつき、トイレ、無駄吠え、 拾い食い、飛びつき、引っ張り

あなたの手で解決できます。

その秘伝はこちらをクリック

 

その前に一つ良いことを、 お話ししましょう。

長寿犬とその家族の表彰

f:id:max2111:20180822234016j:plain

長寿犬に対する

獣医師会からの表彰についてです。

必ずしも、どこの獣医師会でも やっているか不明ですが、

犬や猫が16歳位になると、 かかりつけの獣医さんが表彰を 申請してくれます。

すると、獣医師会から表彰状が届きます。

そうしたら、犬と家族でお祝いしましょう。

。 

スポンサーリンク