犬の しつけ と ケア

犬のしつけ方、ケアの方法を、アメリカの方法も加味して、家族と犬が楽しく過ごせるようにします。

犬のしつけは、犬が来た時から始まる。

犬のしつけは、犬が来た時から始まる。

まずトイレ!!

f:id:max2111:20180822233923j:plain

1.子犬(成犬も)が来たら、まずはトイレのしつけ

 もうできるし、今しておかないと

もう出来ないくらいに思いましょう。

2.とにかく最初の2週間が大事、頑張りましょう。

①室内の1っか所にトイレを作る

 (専用スペースにし、犬用ペットシーツを敷く。トレイも良い。)

②子犬の普段の生活はキャリーで

 (携帯できるかごなど。天井があり狭くて暗い方が落ち着く)

③キャリーから出したら、トイレへ連れていく

④おしっこが出たら、ふれあいタイム

  (出るまで、目を離さない。  出たらすぐほめてトイレから出す。)

 (ふれあいタイムは遊びでも、 抱っこでも。5分でもOK)

⑤キャリーに戻す

(おしっこを我慢できるのは、月齢+1時間)

⑥「おしっこ」の号令をかける

 (おしっこができるようになってから)

⑦号令でトイレに入るよう教える

 (キャリーから出し、フリーにして、  号令でトイレに行かせる)

ここまで出来たら成功。 犬と一緒に喜びましょう。。

愛犬の問題行動を、あなたの手で解決

訓練士が20000匹のワンちゃんに 囲まれて誕生したしつけ術

あのハリウッド監督も しつけたワンちゃんに惚れた。

噛みつき、トイレ、無駄吠え、 拾い食い、飛びつき、引っ張り

あなたの手で解決できます。

その秘伝はこちらをクリック

 

何度か失敗した場合

f:id:max2111:20180824120837j:plain

①キャリーから出したら、離れたところから、 おやつを使って、トイレの号令をかけながら、 トイレまで誘導する。

②トイレに入ったら、トイレの号令をかけ、 おしっこが出たら、おやつをあげる。

【参考】

キャリーの置き場所

 家族の存在を感じられるリビング   (落ち着きやすい、休みやすいこと)   (子供や、大きい犬がいるときは別室が無難)

キャリーは狭いのが良い  フワフワ毛布+暖かいペットボトルを入れる

寝かせる前はよく遊んであげ、疲れさせてから。

夜中は、2~3時間おきにトイレに連れていく。

夜泣きは無視する

一日の生活パターン

①遊び終わったらキャリーに戻す ②1~2時間寝かす ③トイレをさせ ④15~30分ぐらい遊ぶ  (もうちょっと遊びたかったの気持を残す) ⑤①に戻る

家族も犬も幸せになれる。しつけ法。

「うちの子もしつけできるのかな・・」

もしかして、そんなこと思ってませんか?また、

ネットで様々な犬のしつけ法を探したがどれが正しいか解らない。

正しい犬のしつけをしてあげたい…

犬を飼うのははじめて・・どこからしつければ解らない

家族も犬も幸せに暮らせるようにしてあげたい・・・

噛み癖が治らなくて・・このままじゃ一緒に暮らせない…

来客に吠えたり、夜中に吠えるので困っている・・・・

ハンディキャップがあるけどしつけられるのかな・・・

うちの犬は成犬だから手遅れでしょ・・・

犬のしつけに、遅すぎることはなく。 成犬、老犬でもしつけができます。

その秘伝はこちらをクリック

 

スポンサーリンク